東京西法律事務所

このブログは東京西法律事務所(中央線・荻窪駅徒歩2分)が運営しています。ご相談のご予約は0120-819-674(はい、苦労なし)まで。土日・夜間のご相談も受け付けております。当事務所ホームページへのリンクはこちらをクリック

2014年8月2日土曜日

オフィスの引っ越し(3)

昨日(8月1日)、当事務所は移転オープンの初日を迎えました。

ところが、実はオープン前日に、あるトラブルに見舞われていたのです。

それは....

会議室のテーブルがない(!)

勿論テーブルは随分前に発注済みだったのですが、いざ配送当日に配送業者さんが来てみると、テーブルの天板が大き過ぎて建物の階段を通過しないことが判明したのです。

もともと発注先の業者さんは現地下見済みだったので、通常は起こりえないハプニングです。

法律事務所の会議室にテーブルがなくては、お客様に来て頂いても打ち合わせができません。思わぬ事態にさすがの私も動揺しました。

そこで急遽、業者さんに建物裏側のベランダから人力で天板を引っ張り上げて頂くことになりました。

50kgはあろうかという重い天板のこと、翌日(オープン当日)夕方に4人の作業員さんがいらっしゃいました。

いよいよ搬入が始まります。写真にロープが写っているのが見えるでしょうか?


ベランダから見下ろした作業風景

天板を引っ張り上げるのは簡単な作業ではなく、ともすると下の階のベランダに引っかかっては位置を調整したりと、15分くらいはかかったと思います。

作業途中で、外に出てみました。


空高く昇りゆく天板

途中から下で様子を見ていた私も何かあるたびにハラハラし放しです。無事5階に到着したときは、本当にほっとしました。

そんなこんなで、ようやく会議室にテーブルが入りました。

会議室

別途購入した椅子とテーブルの雰囲気がマッチしているか、現物を見るまで心配だったのですが、どうやら大丈夫そうです。

会議室には、これからも絵を飾ったり、コーナーにフロアランプを設置したりと、お客様にご相談頂きやすいような雰囲気作りを進めていきます。

それから、初日の午前中に、いつもお世話になっている方々から、お花や観葉植物を頂戴しました。ありがとうございます。


花と観葉植物

今後とも、当事務所を宜しくお願い申し上げます。