東京西法律事務所

このブログは東京西法律事務所(中央線・荻窪駅徒歩2分)が運営しています。ご相談のご予約は0120-819-674(はい、苦労なし)まで。土日・夜間のご相談も受け付けております。当事務所ホームページへのリンクはこちらをクリック

2014年6月5日木曜日

荻窪グルメ探訪(1)和食「坂ぐち」

タイトルを見て驚かれた読者の方もいらっしゃると思います。

「え?相続のブログからグルメブログに衣替えしたの!?」

いえいえ、そういうわけじゃなく。たまには息抜きも。

ご存知の通り、当事務所は杉並区のちょっと落ち着いた住宅地、荻窪にあります。

これから時折、荻窪近辺の美味しい店を勝手にご紹介したいと思います。

第一弾は、和食「御料理 坂ぐち」さん。




写真は、今年1月に当事務所の新年会で伺ったときのものです。季節感と新年らしい華やかさのあるお料理を沢山頂きました。

同じ日のお椀です。白子入りの濃厚なお味でした。

坂ぐちさんは、京都で修行されたご主人と女将さんの若いご夫婦が、昨年夏に始められたお店ですが、食べログでは既にかなり高い点数が付いております。

場所は荻窪駅北口の雑然とした飲屋街の一角にありながら、お店の門をくぐると別世界の空間が広がっています。このお店の「空気」も魅力の一つです。

まだ行った事のない方は、是非お試しあれ。

http://saka-guchi.net

(追記)
本エントリーの公開後も、「坂ぐち」さんにはお客様やお付き合いのある方々との会食に度々お邪魔しています。

ランチタイムは、こんな感じの気軽に食べられるお弁当のメニューもあります。ランチもexcellentです。